京アニ速報

そうゆうニーズもあるんだよー



スポンサー広告 |

萌えアニメダービー (10夏)

まとめhttp://kyosoku.blog48.fc2.com/blog-entry-1.html

◎ストライクウィッチーズ2
制作変わってもスタッフが同じならOK
○セキレイ〜Pure Engagement〜
1期から順当に。アニプレも付いてる。
▲みつどもえ
アニプレ-ロリ

△オオカミさんと七人の仲間たち
JC、ただし原作力が弱いかなぁ。

他萌え判定
アマガミSS、伝説の勇者の伝説、生徒会役員共、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(萌え微妙)、 あそびにいくヨ!、祝福のカンパネラ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

萌えアニメダービー | コメント:0 | トラックバック:0 |

萌えアニメダービー (10春)

まとめhttp://kyosoku.blog48.fc2.com/blog-entry-1.html

1月から思っていた予想ですけど変わることはありませんでした。


◎けいおん!!
原作:まんがタイムきらら 制作:京アニ
大人気けいおんの続編。まず9割方間違いない

○Angel Beats!
原作:Key 制作:PA
純粋に鍵ファンだけ来るならKanon2002が目安になる。
PAの動向に注目が集まる。

▲一騎当千 XTREME XECUTOR
閉口一番にエロだから。
原作:ComicGUM 制作:ティー・エヌ・ケー
エロDVDの先駆的存在で未だ現役。
制作もクイブレになって、、、どうなるんだろ。
はたしていつまで続くんでしょうかw

―――――――――――――――――――――――

△Kiss×sis
原作:ヤングマガジン 制作feel.
エロだから。
フィールなのが不安要素なんですけど・・・原作力はある程度有るので

△いちばんうしろの大魔王
原作:チャンピオンRED 制作:アートランド
エロだから。
脚本がクイブレの人らしい。

△WORKING!!
原作:ヤングガンガン 制作:A-1
うーんどうなんだろ。
バンブーぐらいなイメージで。

その他萌え枠(京速判定)
ゆとりちゃん、B型H系、ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ、ジュエルペット てぃんくる☆、迷い猫オーバーラン!、真・恋姫†無双~乙女大乱~

とまあ、今回もエロ重視ですね。
そろそろ三連単とりたいなあw
春、秋は比較的有力作がきて当てやすいので、ほんっとーーに今回で当てたいです^_^;

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

萌えアニメダービー | コメント:0 | トラックバック:0 |

萌えアニメダービー (10冬)

※これは2009年11月16日21:03に作成されたものです。
まとめhttp://kyosoku.blog48.fc2.com/blog-entry-1.html

自分の中で何かが弾けました。
冬アニメの心理を見た・・・気がする。
1か月も早いけど決めちゃう><

◎ひだまりスケッチ×☆☆☆
過去成績
2007年冬 
**5886◎ひだまりスケッチ
**2319○がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
**1826▲SHUFFLE! MEMORIES
2008年夏
*13789◎ストライクウィッチーズ
**8121○ひだまりスケッチ×365
**7665▲一騎当千Great Guardians

あり?2期はストパンに差されてたのか。
確変がない限りは1番手最有力と見る。
こんなこと言ってると狼2期の悪夢が・・・(制作会社は変わらないんだからね!)

○ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
大ヒットから爆死まである予測不能の弾。
この作品の配慮に非常に苦労する。
よく分からないけど2番手にしとこう・・・。
けいおんファンをどれだけ釣れるかが勝負?

▲れでぃ×ばと!
当初はなまるにしてたんですけど、急遽変更。
演出シャフト、作画かのこん らしい。
今期のエロ枠はこれで決まり!(笑)


△はなまる幼稚園
ソラヲト、れでぃばと、はなまるの内2枠。
これで非常に迷った。
ガイナの力を持ってしてもロリ-補正をカバーするのは難しいと見た。
ましまろと同じようなもんじゃないかな。

△聖痕のクェイサー
エロだからに尽きる。
あり、これを三連単に入れるべきだったか

△バカとテストと召喚獣
原作はすごいんですけど
SILVER LINK.×ファミ通→ダブル要素ですよね

△おおかみかくし
竜騎士さん原作の作品です。
制作がAICだし、結構いくんじゃないかな。


萌え対象にした作品【10作】
おまもりひまり、はなまる幼稚園、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、おおかみかくし、ちゅーぶら!!、れでぃ×ばと!、ひだまりスケッチ×☆☆☆、聖痕のクェイサー、バカとテストと召還獣、怪盗レーニャ


―――――――――――――――――――――――

早くに浮かんだのですぐやってしまった。
後悔は・・・するかもしれない。
(早くに当てた俺かっけー!)
アニプレとシャフトを信頼した予想なので頼みますよw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

萌えアニメダービー | コメント:0 | トラックバック:0 |

萌えアニメダービー (09秋)

※これは2009年09月24日13:19に作成されたものです。
まとめhttp://kyosoku.blog48.fc2.com/blog-entry-1.html

◎とある科学の超電磁砲
<抱負コメ>
ファンの人気はビルビリ>インデックスらしい。私はインデックスの方が好きなんだがw
<売上コメ>
大人気禁書の続編。前年に続いて萌え四天王入りするにはハルヒ(新)、ハルヒちゃんのどちらかを上回らなければならない。

○クイーンズブレイド 玉座を継ぐもの
<抱負コメ>
裸を見せればいいよ。ナナエルさん最高ですよね。
<売上コメ>
一期売れすぎワロスw(ネットの反響ねええ)
順当なら二期もかなりの高水準。

▲生徒会の一存
<抱負コメ>
アニメ化前のラノベ原作としては売上史上最多らしい。とてつもない弾です。プッシュが半端ない。少し楽しみです(色々と
<売上コメ>
ディーン×花田先生。どうしてこうなった!
型月、竜騎士、狼、生徒会といった大型原作になぜディーンを使うんでしょう。非常にもったいない気がします。TOP絵は好みなんだけど。

  6月から意識していた三連単の構図は結局変えず。
  以下、ある程度売れると思うもの。(目安3000以上

△そらのおとしもの
<抱負コメ>
普段どおりで。まあ期待してます。
<売上コメ>
エロとバトルの比重をどうするんですかね。
確変ありきで。

△聖剣の刀鍛冶
よく分からない。ネットの評判がある程度あったので。

△乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪
前作の続編。なぜかかなり売れた。
私には分からないw

△真・恋姫†無双
今作は戦闘メインらしい。がんばれ~。

  その他の作品に言いたいこと

けんぷファー
<抱負コメ>
みのむーさんが全力で押しているので、私も期待します。
TS要素を多めにお願いします。
<売上コメ>
NOMAD×ファミ通=ダブル脂肪要素
いいんですよ、魅せてくれれば。

にゃんこい!
<抱負コメ>
タユタマ、お稲荷様キター。
<売上コメ>
フレックスコミックス←

ささめきこと
好みの展開を期待。

あと分割2クールというのは嫌いです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

萌えアニメダービー | コメント:0 | トラックバック:0 |

萌えアニメダービー (09夏)

※これは2009年06月26日17:59に作成されたものです。
まとめhttp://kyosoku.blog48.fc2.com/blog-entry-1.html

いよいよ夏アニメの季節。
今年はゼロ魔ないのかwすっかり風物詩だったw
ダービー最終予想と兼ねて紹介
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1195326087&owner_id=14726822

◎狼と香辛料II
「冒険」を経て、互いを理解していったふたりは、ホロの故郷の記録を持つ者がいるかもしれないという町、クメルスンを目指す。祭りに湧きかえる町でふたりを待っていたのは──。
「ホロのホロによるホロryアニメ」
狼と香辛料(2007年冬○)の続編。制作は変わったとはいえOVAを見る限り、一期と同等のクオリティ、一期と同等の売上だろう。期待は高い。

○GA 芸術科アートデザインクラス
とある高校の美術専攻クラス「芸術科Aクラス(GA)」の1年生である個性豊かな女の子5人を中心に、美術に関する雑学的知識を交えつつの授業風景など、彼女たちが巻き起こす賑やかな学園物語。
「ひだまりの再来キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
ひだまり、けいおんのきらら+瀬戸のAIC+瀬戸、スクイズ、とらぶるのエイベ
この3社が揃ってるからかなり強力な気がする。絵は俺好み。
ひだまりの層(DVD1万)がこぞって買う事態になれば化ける。

▲プリンセスラバー!
平凡な生活を送っていた哲平に突如用意されたのはセレブな生活と、日本屈指のセレブな学園と評される私立秀峰学園での学園生活。新米セレブとなった哲平の、試練と挑戦が始まる!
「う~んこの展開のアニメ何回見ただろう。ただこれは一味違いそう。今期のエロ枠ですね、分かってます。」
エロは強し。08年春○とらぶる▲かのこん夏◎ストパン○セキレイ▲一騎当千三期

△うみねこのなく頃に
そうさ、警察が来れば全てを解決してくれる。
俺たちが何もしなくとも、うみねこのなく頃に、全て。
うみねこのなく頃に、ひとりでも生き残っていればね・・・?
「夏アニメで唯一知ってる新作ですw」
大ヒット同人ゲームひぐらしの続編。原作力では圧倒的と思う。
だけどダメな気がするんだよなぁ、ディーンじゃ。PVを見た瞬間「これは・・・」と思いましたね。まあ期待してます。

△大正野球娘。
大正14年、東邦星華高等女学院に通う鈴川小梅は親友の誘いで何故か野球を始めることになった。 しかし、小梅は野球で何をすればいいのかよく知らなかった…。
「大正時代に女性が野球って・・・普通男尊女卑の差別受けてるだろ?JK。俺たちのおばあちゃんがこんなにかわいい・・・。」
モエタミナ枠の新作。けいおんの後番組。人生から受け取った1年9か月のヒットの系譜を途絶えさせないでくれ・・・。制作はちょくちょくヒットを出すJC。野球だからかなりの人が見てくれるだろう。

△化物語
高校生・阿良々木暦は、あることをきっかけに、3年間ろくに話したことのないクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう。彼女から秘密をばらさないようにとの執拗な脅しを受けた暦だが、それにもめげず彼女の秘密に対する協力を申し出る。実は彼も彼女と同様、「怪異」にかかわる大きな秘密を抱えていたのだった。
「何これ・・・キャラがかわいい。」
絶望先生と同枠、シャフトさんの制作。最近のシャフトさんはef二期→まりほり→あらしと低調ですねぇ。。。はたして爆発するか、しないか。

その他萌えアニメ
うみものがたり、かなめも、宙のまにまに、ファイト一発!充電ちゃん!!、よくわかる現代魔法

ほとんど見ることになりそうだけど、萌えアニメの数半端ねぇw
昨夏のストパン大ヒットは00年代最大級の波乱と言っていい。
まあ俺はうみねこの小野Dの声を聞けるだけで満足だよw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

萌えアニメダービー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
