京アニ速報

そうゆうニーズもあるんだよー



スポンサー広告 |

アニプレ反京工作まとめ

アニプレ反京工作まとめ
07年夏 第一次人材引き抜き(15名ほど)
08年秋 ヤマカンと結託し、かんなぎで京アニパロ連発
09年5月 Key×アニプレによるAngel Beats!発表
09年夏 ハルヒ大コケ、化物語大ヒットによりアニプレゆま大歓喜 
09年秋 第二次人材引き抜き(3名ほど)
10年冬 けいおんの作画に酷似したソラヲト放送。後釜狙い臭プンプン
10年春 ハルヒに酷似した主人公やユイが出るAB放送←

アニプレえええええ!いつまで俺を怒らせる気だあああああああ!
かつてアニプレの位置にいたキンレコもこんなことしなかったぞ!
こんな裏でコソコソやるような真似してんじゃねぇ!ん?

>原作・シリーズ構成・脚本:麻枝准
>キャラクター原案:Na-Ga
>ユイ:喜多村英梨

おいおい、Keyスタッフじゃねえか!ど、どういうことだ。
京鍵同盟に抵触する。
しかも京速、ちいさん大好きな、あのキタエリさん!
これは責めるわけには・・・いや、作画はPAだ。惑わされるな!
う、うーん。。。

アニメ放送後の様子見←結論

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

京アニにまた新たな称号が

4234_20100219223934.jpg

けいおん2期 断トツで深夜アニメ最高の放送網です。
その分、期待も重圧も高い!
京アニさん、並びに製作陣の皆さん、頑張ってください!><

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

平沢唯さんに2期のインタビューをしてみました

p1.jpg
けいおん2期まであと40日余り。
今日は平沢唯さんにけいおんのインタビューを伺いに唯さんの家まで来ました。
なぜ唯さんに聞くのかというと私が軽音部の中で唯さんを1番好きだからです(笑)
それではいざ取材に。

―訪問!
呼び鈴を鳴らす。
憂「はい。」
京速「すみません。私こういった者なんですが・・・(名刺を差し出す)」
憂「はあ・・・」
京速「けいおんの2期が4月から放送ということで唯さんに取材の申し込みに・・・」
憂「はい、ちょっと待ってくださいね。おねえ~ちゃん。(後ろを向いて呼ぶ)」
唯「ん~~。憂、どうしたの~?」
憂「お姉ちゃん。取材だって。」
京速「あの私こういう者で(名刺を差し出す)」
唯「・・・」
京速「実は私、学園祭や新入生歓迎会で桜高軽音楽部の演奏を見てました!ぜひ4月からのアニメをお聞かせ頂ければと!」
唯「(動揺して)わ、ちょっと、ちょっと。そんないきなり。」
京速「あ・・・すみません・・・。気が動転してしまって・・・。」
唯「(にっこり笑って)いいですよー。さあ、中に入って。」
断られなくて私は心底ホッとした。
京速「ありがとうございます!」

―新学期!
京速「2期は3年生ということで。」
唯「そだよー。(嬉しそうに)みんな同じクラスだったんだよー。」
京速「澪さんも同じクラスでよかったですねー。私はてっきりかがみのようにまた別のクラスかと思いましたよ(笑)」
唯「かがみって誰?(不思議気に)」
京速「あ、別のアニメのキャラです(笑)5人が同じクラスでよかったです。」

―修学旅行!
京速「確か修学旅行は京都に行かれたんですよね?」
唯「どこ行ったか忘れちゃった(笑)」
京速「えええ!」
唯「う~ん・・・。思い出せないよ~。」
悩んでる唯にゃんカワユスなあ。
京速「ああ、無理して考えなくてもいいです。私は京都アニメーションに行ってるのか気になって(笑)」
唯「それはアニメを見てからのお楽しみということで♪」
唯にゃんカワユスなあ。多分覚えてないから言ったんだろうけどw

―夏の日!
京速「夏は暑い中、(部活を)やっていたと聞きましたが・・・」
唯「みんなバテバテだったよー。あまりに暑いからスク水を着たりして」
京速「スク水!?」
唯「でも途中からクーラーを付けてもらったから、何とかなったんです♪」
京速「なるほど・・・スク水かあ・・・(1つの見所っと)」

ユイ!
京速「そういえば同じ期間に放送されるAngel Beats!って作品にもユイというキャラが出るんですよ。」
唯「エンジェルビーツ?(不思議気に)同じ名前・・・」
京速「そうなんです!それにギターも弾いてるんですよ!」
唯「ええ!!私とっても興味ある!!」
京速「え、そうですか?(写真を見せる)」
WS000024.jpg
唯「うわー・・・、かわいい~!この人と私、友達になりたいな~!」
京速「会ったらお互い気が合いそうですね(笑)」
(まったくこんなパチキャラ用意しおって!絶対に唯を守る!)

―卒業!
京速「時間が差し迫ってきたので、最後に。」
唯がこっちを見ている。
京速「やはり卒業されるんですか?」
唯「うっ・・・うっ・・・」
京速「ああ・・・すみません。どうしても気になって・・・。」
唯「澪ちゃん、律っちゃん、紬ちゃん、あずにゃん、さわちゃん、和ちゃん・・・・・・・・・」
京速「・・・」
唯「みんな離れ離れに・・・うわああああああああああああん」
京速「(小声で)唯ちゃん・・・」
泣き声を聞きつけて憂が来た。
憂「ちょっと・・・お姉ちゃん!どうしたの!?」
京速「ああ、私がいけなかったみたいだね。」
憂から配られたティッシュで唯が鼻を噛んでる。
唯「ううう......ずっ...ずっ...ううっ...ずっ...」
京速「ごめんね。でも私が、いいや私だけじゃない!日本中のけいおんファンが気になってることなんだ!これからの軽音部がどうなるのかを。私はこれから4ヶ月後の最終回にそうなると思うと・・・・・・・悲しい・・・。」
部屋の中で唯も憂も私も悲しんだ。
京速「それじゃあ、私はもう帰ります。最後はすみませんでした。」
私は玄関先まで行く。
憂「ちょっと待って。」
京速「え?」
憂「今日は来てくれて本当にありがとうございます。お姉ちゃんも『こんなに軽音部のみんなを愛してくれる人がいて嬉しい』と言ってました。」
京速「そうですか・・・。こちらこそ、わざわざ私のお話に付き合って頂いて、ありがとうございます。」
そう言い残して、私は去った。

ああ、唯に告白できなかったなあ。

という脳内妄想でした。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

聖痕大勝利?

恐らく冬アニメは

◎聖痕
○▲は接戦でバカテス、れでぃばと、ソラヲト、ひだまりの取り合いですね。

ちなみに放送前予想の
◎ひだまり
○ソラヲト
▲れでぃばと
はあっさり外れました\(^o^)/

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初書き

というわけで(?)、ブログを始めてみることにしました。
はたして萌え研究というものに意味はあるんだろうか。

とか言って売上ばかりですよね><
あと京アニのこともボチボチ書ければと思います。
世界の中の京鍵同盟をよろしく!
がんばれ~~京速!がんばれ~~!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |
